pantagraph crew

title: スポンサーサイト
title: new day is coming...
writer: Shintaro


1ヶ月ほど更新が滞ってしまいました。
2月末から、2週間ヨーロッパに行ったり、帰ってきて引越ししたりと、なにかとばたばたしてました。

CIMG1865.jpg

ローマ、"One Love Music Corner" ローマのBig Sound、One Love Hipawa Sound のお店。

CIMG2163.jpg

ベルリンの壁

CIMG2227.jpg

ベルリンのレゲエ・ダンス、Yaam@Hoppe Tosse

CIMG3579.jpg

ロンドンにて。


そして、春は卒業の季節。

CIMG3643.jpg

良き友人たちに、出会えたことに本当に感謝です!


そして、4月からは、新しい生活。
名残惜しくも、新しい舞台に気持ちを新たにしていこうかなと思います。




世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmaruni
title: MALCOM & Vivienne
writer: Shintaro


今、すごく欲しいDVDです。

Vivienne Westwood 1970s-1990
Vivienne Westwood 1970s-1990
posted with amazlet on 07.02.20
ビクターエンタテインメント (2007/02/20)
売り上げランキング: 201

"Vivienne Westwood 1970s-1990"


MALCOM McLAREN profile 1984
MALCOM McLAREN profile 1984
posted with amazlet on 07.02.20
ビクターエンタテインメント (2007/02/20)
売り上げランキング: 469

"MALCOM McLAREN profile 1984"

初めて買ったレコードは、SEX PISTOLSのライブ盤、中学生の時でした。
中学生の頃にパンクに触れられて良かったかもと、ふと思いました。そこまで、パンク、パンクした格好はしませんでしたが、パンクの精神みたいなモノには少し触れられたのではないかと。

とにかく、このヴィヴィアン・ウエストウッドとマルコム・マクラーレンのDVDは楽しみです。




世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmaruni
title: Polaroid
writer: Shintaro


CIMG1233.jpg

今日届いたポラロイドカメラで、さっそく試し撮りしてみました。SX-70は、撮るのが難しいと言うことで、まずはPolaroid社から出ている現行モデルのものを購入。

その試し撮りによる僕のポラロイドでのファースト・ショットは、ピンぼけ・・・。接写しすぎたのかも。接写用のレンズも買いたいと思います。
ピンぼけはしましたが、これはこれで何となく味がある?感じがしていいかなと。

写真がじわじわと浮き上がってくる感じがいいですね。クセになりそうです。
上手く撮れるようになったら、SX-70にも挑戦しようと思います。

ちなみ、同じようなアングルでデジカメで撮るとこんな感じ。
CIMG1247.jpg

デジタルは、ピンぼけがないので楽ですが、アナログにはデジタルにはない不思議な良さがありますね。その良さが何のなのかはハッキリとは分かりませんが、「手間」みたいなものだったりもするんでしょうか。

セレクターをやらなくなってもレコード買ってるし、アナログには不思議な魅力があります。




世界の著名デザイナー木製名作小椅子 nextmaruni
